カテゴリ:いろいろ( 45 )   

実質賃下げ   

電機大手の多くが定期昇給先送りの実質賃下げという結果になったようですね。
この結果でストやらずに、いつストやるんだろう?

会社の役員レベルの報酬は
みんな自社株で払ったらいいねん。
そうすりゃ、必死で業績あげようとするやろうに。

業績悪いときに報酬カットだけじゃ、
ほんとにいい施策なんて出てこないでしょ。
元がいっぱいもらってるから、報酬大幅カットでも生活に困らないだろうし。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-18 22:13 | いろいろ

【WBC】勝とうとしてるの?   

いくら一流って言われてようが、
調子が悪くて全く打てない人なんて下げようよ。
とりあえず他の選手使ったほうが普通にヒット打てる確率上がるでしょ。。

打てないのにノウノウとスタメンに居座り続けさせるなんて、
他の選手に失礼。

そのくらいの当たり前のこともできないような監督じゃ
勝てるわけないわなー。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-18 20:12 | いろいろ

  

最近、会社の先輩と妄想がお盛ん。
ターゲットは通称王子と呼ばれる人物。
王子が愛媛出身だと知り、

「ぽん(ジュース)風呂入ってるんでショーね」
「残り湯ほしいですねー。王子のダシがでたやつ。」
「ペットボトル渡せば入れてくれるかなー」
「毛入ってたりして。。」

更に妄想は続き・・・
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-16 23:54 | いろいろ

今日はグリーンジャンボの当選発表の日   

あれー?

おやおやおや???

グリーンジャンボの当選番号発表・・・。

当選番号発表が・・・
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-11 23:55 | いろいろ

りにゅーあるおーぷーん!   

応援していた佐田選手が引退となり、ここ数年方向性を悩んでいた本ブログ。
今日リニューアルしましたぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!

すっかり色が変わりまして・・・


杉山えいじ応援ブログ!

More
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-09 23:20 | いろいろ