カテゴリ:いろいろ( 45 )   

新年度開始!   

法律を知らない人が役員やら管理職になるべきじゃないと思う今日この頃。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-04-02 00:05 | いろいろ

久しぶりの風邪   

微熱と喉の痛みと咳。
とりあえず、一日寝てました。

年に一度の、
銀座三越でのムーミンフェア。。
結局行けずだわ。。

3月も残り二日。
その間にやることがいっぱいで、休めない。
せめて早く帰ろう。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-29 21:51 | いろいろ

昨日はのみすぎたょ   

一緒に飲んでた上司から了解得たから会社休もうかと思ったけど、
飲みすぎて会社休むなんて納得いかないので、
会社行ってきます。

今の部署もあと3日だし。
前向きな異動ってことで、まぁいっか。
ほんとに数年後に戻ってこれるのか不安だが。。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-27 07:03 | いろいろ

路上も禁煙にしてほしい。   

公的施設での屋内喫煙を規制、神奈川県の条例が成立(読売新聞) - Yahoo!ニュース


路上も禁煙にしてほしい。
吸う行為自体云々よりも、吸殻のポイ捨てがひどいんだもん。
通勤途中でよく見かけるのは、
すぱすぱ歩きタバコして、
駅近くになると道端にポイ捨てか、
駅前の花壇にポイ捨て。

ほんとにマナーが悪くて腹が立つ。

拾って「落し物ですよ」って言ってやろうかと思うくらい。

吸ってもいいけど、マナーはちゃんとしようよ。


会社も禁煙ルームあるけど、
扉がないから煙が外に漏れてて意味がない気がする。
アレで分煙と言えるのか?
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-24 23:47 | いろいろ

トラックバック承認制はいい!   

このエキサイトブログはトラックバックを承認制にすることができます。
つまり、トラックバックされても、承認するまでは表示されない。

いやー!!いい機能ですよ!

もうね、このブログにトラックバックするのなんて、
案の定いかがわしいものばかり!!!


おっぱいって言ってる時点で、
いかがわしいトラックバックに宣戦布告してるようなものやからね!

全部拒否で削除してやるぁぁぁ!!!


そんなおっぱい先生こと杉山えいじのブログが
アメブロに引越しされたようです。

いやーん。アメーバ会員になってほうがいいのかしら!?
おっぱい先生がメンバー限定ネタを書いたら、
登録しよっ!
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-23 22:18 | いろいろ

個人的には   

Link:「平日に授業休んでTDL」 学校側が容認している? | エキサイトニュース


最近は父親が休暇を取って、卒業式やら授業参観に出るのもびっくりですが。
私が子供の頃は、そんなことなかったけどなぁ。。
子供がインフルエンザで会社を休む人とかいて、
ちょっと時代の違いを感じてしまいます。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-22 18:15 | いろいろ

4つ上   

Link:ハリソン・フォード婚約!? キャリスタ・フロックハートにプロポーズ!(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース


一番上の子供と、キャリスタの年齢差は4歳。
お父さんにオチオチ友達も紹介できない時代だなぁ。。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-22 18:08 | いろいろ

乗客のせいですか?   

Link:210円のはずが500円…スイカ・パスモで遠回り運賃(読売新聞) - Yahoo!ニュース

気になる記述はこれ。

同社は「タッチを確実にしてほしいと呼びかけているが、運賃の誤請求はシステムの問題ではなく、乗客のタッチミスが原因なので、特に告知していない」と話している。



乗客のミス?
タッチしてるのに検出できず、
しかも未検出にも関わらずそのまま通してる改札機の検出ミスでしょ?
責任逃れも甚だしい!

ちゃんとしたサービス提供できないくせに、
過剰料金払わせてるんじゃねぇよ!
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-21 23:01 | いろいろ

サクラ   

桜 東京で開花 平年より1週間早く(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


今日は都内をウロウロウロウロとしていた。
いろいろ懐かしかったなぁ・・・。
靖国神社の近くまで行ったけど、
すでにヘトヘトでサクラどころじゃなかったなぁ。

来週はすでに満開かなぁ。。
春なのでデジカメを買うか、ザクティを買うか迷っているところ。。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-21 18:34 | いろいろ

阪神なんば線開通   

Link:阪神なんば線開通で、奈良-三宮間が直結らしい


来年は一年間、平城遷都1300年祭開催!
奈良が活性化してくれるといいですね!
でも、変に開発せずに、古きよき奈良のままであってほしいです。

おいらも1年休職して、
奈良で四季を楽しみたいですわ・・・。
[PR]

by makemitomemasita | 2009-03-20 23:12 | いろいろ